保証期間
商品出荷日より、3ヶ月間を限度とします。
該当部品の使用(取替作業)が出荷日より、1ヶ月以上遅れる場合には、販売会社と協議の上、出荷(部品生産)会社が承認した場合は保証期間を延長する事ができます。
但し、保管状態が悪い場合(屋外、水分、ほこりの多い場所)は、延長保証が認められませんのでご留意ください。
保証対象
下記に該当する場合に、日本国内に限り保証対象とします。
- アクチュエーター及びウエストゲートバルブの不具合による作動不良を原因とした故障及び障害が明らかに認められる場合
- ターボチャージャー本体のインペラー、べアリング、シール類の不良を原因とした故障及び障害が明らかに認められる場合
- オイル漏れ、異音の発生、過給圧の不良に関連する故障が明らかにある場合
免責事項
下記に該当する場合は保証の対象外とします。
- 販売会社に対して、事故報告(故障内容)の連絡なく処理された場合
- 事故報告(故障内容)を知ってから、2週間以上報告が遅延した場合
- 保証書の提示が無い場合(紛失)又は破損品の提出がない場合
- 水、又は不純物などの混入を原因として生じたと思われる故障又は障害
- 火災、盗難及び地震等の天変地異による損害、又は暴動、騒じょうによる損害
- オイルライン等の整備不良、管理不良、運転ミスを原因とした故障及び障害
- パイプ類、ユニオンボルトの必要部品交換をしなかった為に発生した故障及び障害
- ブローバイ、エンジン内部に付着したスラッジの剥離による故障又は障害
- エンジン本体自体の不具合を原因として発生した故障又は障害
- エンジンから生じる排気煙の不具合に関する障害及び前回の不良部品が原因と思われる排気煙の不具合
- 長時間負荷を掛けた為に発生した故障及び障害
- 改造等を行ったことを原因として生じた故障及び障害
- 牽引、代車休業等の間接的損害及びそれにかかる一切の附帯経費又は事務費
- 出荷時の状態から著しく変化している場合、又は加工して返品された場合
- 原因の調査及び事情把握に対して非協力的な行為があった場合
- 故意又は詐欺の場合
補償内容
補償の内容は、下記の通りといたします。
- 代替品による補償をします。
購入された商品と同等の代替品にて補償します。(但し、油脂関係、ガスケット類を除く)
代替品なき場合は、当該品の返品後に返金いたします。
- 取替工賃
日整連の定める取替指数をベースにレーバーレート6,000円を上限として補償します。
但し、上記に係わる間接的損害については補償対象外とします。