エンジン保証規定

保証期間

商品出荷日より6ヶ月間及び走行距離10,000km以内とします。
該当部品の使用(取替作業)が出荷日より、1ヶ月以上遅れる場合には、販売会社と協議の上、出荷(部品生産)会社が承認した場合は保証期間を延長する事ができます。
但し、保管状態が悪い場合(屋外、水分、ほこりの多い場所)は、延長保証が認められませんのでご留意ください。

保証対象

下記に該当する場合に、日本国内に限り保証対象とします。

  1. オイルポンプ及びオイルラインの不具合及びオイルの固着が原因とするメタル音の異常発生が明らかに認められる場合
  2. ハイドロリックラッシュアジャスター不良に起因して生じるカムシャフト音の異音、又は内部不良による異音が明らかに認められる場合
  3. 油圧及びコンプレッションの低下(基準値を下回るもの)、オイル上がり、オイル下がりによる白煙の発生等、エンジン本体および付属の補器類の不具合が明らかに認められる場合。
  4. 整備士資格者の故障判断により、販売会社が第一次事故報告(クレーム)を受領した申入内容の付属類・補器類を限度とし対象とします。
    後発して起こるその他の付属品、補器類及びエンジン本体の第二次事故報告以降の申入内容は.原則認められませんのでご留意ください。

免責事項

下記に該当する場合は保証の対象外とします。

  1. 販売会社に対して、事故報告(故障内容)の連絡なく処理された場合
  2. 事故報告(故障内容)を知ってから、2週間以上報告が遅延した場合
  3. 保証書の提示が無い場合(紛失)、又は破損品の提出がない場合
  4. 水、又は不純物などの混入を原因として生じたと思われる故障又は障害
  5. 火災、盗難及び地震等の天変地異による損害、又は暴動、騒じょうによる損害
  6. 定期点検の不備、又は整備不良により発生した故障及び障害
  7. メーカー指定オイル以外の使用やオイル不足が原因として発生した故障及び障害
  8. クーリングシステム、オイルシステム、タイミングベルト類の部品交換及び点検を怠ったことが原因として発生した故障及び障害
  9. 正規の取扱説明書に基づいた使用を行わなかった為に発生した故障及び障害
  10. 取付け不良、管理不良、運転ミスが原因と思われる故障又は障害
  11. 改造等を行ったことが原因として生じた故障及び障害
  12. 牽引、代車休業等の間接的損害及びそれに係る一切の附帯経費又は事務費
  13. 出荷時の状態から著しく変化している場合、又は加工して返品された場合
  14. 原因の調査及び事情把握に対して非協力的な行為があった場合

補償内容

補償の内容は、下記の通りといたします。

  • 代替品による補償をします。
    購入された商品と同等の代替品にて補償します。(但し、油脂関係、ガスケット類を除く)
    代替品なき場合は、当該品の返品後に返金いたします。
  • 取替工賃
    日整連の定める取替指数をベースにレーバーレート6,000円を上限として補償します。但し、上記に係わる間接的損害については補償対象外とします。